IATF:8.7.1.4項の手直し製品の管理の要求事項では、コントロールプランに定められた正規のルールに基づく手直しではなく、工程外で特別な作業場所で手直しを行う場合の処理方法についてのプロセス構築を要求しています。今回の記事は、IATF:8.7.1.4項の手直し製品の管理の要求事項の意味と構築ポイントについて解説し...
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IATF:8.7.1.5項の修理製品の管理の要求事項では、手直しプロセスを構築すると修理プロセスも構築できますが、「顧客からの正式許可をもらってからの作業」という点が大きく異なるので注意してください。今回の記事は、IATF:8.7.1.5項の修理製品の管理の要求事項の意味と構築ポイントを解説します。IATF:8.7...
IATF:8.7.1.6項の顧客への通知の要求事項では、不適合品を出荷してしまった可能性込みで、顧客への速やかな通知と品質是正プロセスの発動が本項のポイントです。今回の記事は、IATF:8.7.1.6項の顧客への通知の要求事項の意味と構築ポイントについて解説します。IATF:8.7.1.6項の顧客への通知の意味I...
IATF:8.7.1.7項の不適合製品の廃棄の要求事項では、不適合製品が万が一にも正規工程に投入されて使用されてしまい、顧客へ出荷されることを完全に防ぐことを要求しています。今回の記事は、IATF:8.7.1.7項の不適合製品の廃棄の要求事項の意味と構築ポイントについて解説します。IATF:8.7.1.7項の不適合...
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ニックネーム:Hi-RO
・専属QMSコンサルタント
・10数年に渡る製造業の品質マネジメントシステムの構築・運用に従事。
・審査や監査員としての活動経験も多数!
・QMSコンサルタントとしての活動のみならず、ノウハウ教材・商品製作・執筆まで幅広く対応中。
・ご相談はいつでも「お気軽に」お問い合わせください!
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① 請求書・領収書の発行方法
② 初回:マイアカウントの作成方法
【支援サービス】
① メールコンサル
② オンラインコンサル
【学習支援教材】
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